ゴリラ豪雨

IT会社勤務のゴリラです

名探偵コナン 黒鉄の魚影を観た話

毎年恒例になったが、先日 梅ちゃんと名探偵コナンを観に行った。 当然有給をとって、公開初日に観てきた。(いつもありがとう) 感想を書く前に、叫ばせていただく。 灰原ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!! 最高でした。 今回、…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁 を観た話

一言でいうと、 これぞ エンターテインメント!という映画だった。 まずオープニングが素晴らしい。 あと途中のアニメーション演出もとても素晴らしい。近年のアニメーションの技術をぎゅっとしてコナン映画に落とし込んできたなという感じだった。 画力・映…

名探偵コナン 緋色の弾丸 を観た話

先日、久しぶりに映画に行った。 実に一年以上ぶりである。 昨年コロナ禍で様々な映画の公開が延期され、 席もひとつ飛ばしというような状況だったが、 緊急事態宣言が解除されて、遂に昨年公開予定だった名探偵コナン劇場版の公開日が決定したのだ。 4/16(…

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁を見た話

テレワークになってはや5ヶ月。 通勤時間がなくなり、有意義な引きこもり生活を過ごしている。 さて、Amazonプライムビデオでしんちゃんの映画が見れるのはご存知だろうか? 最高である。 昔のものから新しいものまで見れるので、ついついながら見してしまっ…

MOWがやべえ話

突然だが、私はアイスクリームが好きだ。 昔はガリガリ君やガツンとみかん、爽やパピコなどのシャキシャキした氷菓(や氷菓に近いもの)が好きだった。 社会人になってからは、アイスクリームはやっぱハーゲンダッツっしょという思いから、ほとんどハーゲンダ…

ヤベー奴の話

1年ほど前から、私は常駐先でリーダーになった。 常駐先にやってくる弊社社員やBP(弊社経由で入ってくる別会社の人)の1番上の立場であり、勤怠やスケジュールをまとめマネジメントしたり、とにかく常駐先における弊社の最高権力者だ。 まあ実際は客先の犬代…

コロナの話

時差出勤推奨されている弊社ですが 早く行っても遅く行ってもなんかしらんけど 電車混んでてキッショ!となり結局普通に通勤してます。 つーか皆結局時差出勤してっからめちゃくちゃ混んでる。 意味ある???? 全員で時差出勤しても結局時被り出勤なのだが…

クレヨンしんちゃんを観た話

GW最終日、映画を観ようと決めていた。 既に名探偵コナン劇場版最新作、紺青の拳は10回観たので、他のものを観ようと思っていた。 そこで私が選んだのは、クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン〜失われたひろし〜だ。 ここ数年、映画館でクレヨンしんちゃ…

会社を休んだ日の話

先日、会社を休んだ。 熱が出たので休みますと言った。 本当は熱なんてなかった。 その日は目覚めると2時だったから、外はまだ暗くて、部屋は少し寒かった。 「まだ家を出るのに4時間もあるな」と思った瞬間、涙が出た。 吐き気もするし、お腹も痛くて、頭もガ…

Apple Watchの話

数ヶ月前、スマートウォッチを買った。 TwitterやLINEの通知が見れたり、電話ができちゃったりする時計である。 スマートウォッチで1番有名なのは、Apple Watchだし、スマートウォッチで1番売れているのは、Apple Watchだし、私はiPhone7を使っている。 だが…

結婚の話

プロポーズされた。 「結婚してくれないか」と指輪を出された。 でもこれは昨年の話だ。 ほんの少しの短い期間だけ付き合っていた恋人からだった。 彼は、私が遠距離恋愛していた恋人と上手くいっていないときに言い寄ってきた37歳で、会社を経営していた。 海…

メンバーとチュウの話

某アイドルグループのメンバーが女子高生への強制わいせつ罪で無期限休止になった件について、Twitterではたくさん議論されている。 私が驚いたのは、女子高生への批判が多いことだ。 デヴィ夫人でさえ、メンバーを擁護するツイート、ブログを更新している。…

新卒転職の話

社会人になって2年目に突入した。 と言っても、私は新卒入社した会社を研修期間中のわずか4ヶ月で退社しているので、ちゃんと仕事という仕事をし始めたのは、8ヶ月前だ。 前の会社は、一部上場のIT会社だった。 詳しく調べてなかった私は、「一部上場企業」の…

ガチ恋の話

アイドルにガチ恋すると、貢ぎに貢いで戻れない。 恋人が発覚すれば気が狂いそうになるだろうし、もちろん自分がその子と付き合えるなんて思ってないんだけど、みんなのアイドルだったのが、ただ一人のために笑うことが悔しくて苦しくてつらくなる。 のだと…

人見知りの話

いやいや(笑)あなたが人見知りなら、世界中みんな人見知りだから(笑) この台詞、何度も言われたことがある。 1番最初に言われたのは、たしか中学三年生のときだと思う。 当時付き合ってた男の子がいたんだけれど、そこまで話したことがなくて。 じゃあなんで…

二丁目で呑んだ話

先日、新宿二丁目で呑んできた。 お気に入りのラーメン屋さんも歌舞伎町にあるし、好きなカフェやよく行く雑貨屋さんも新宿にあるから、渋谷とか原宿みたいに若い子達が集うウェーイな場所にはあまり行かない。 4月、新卒入社した会社の研修の一環で、渋谷にひと…

「俺のこと好きなの?」の話

いや好きじゃねーよ!!!!!!!!!! なんでそう思ったんだよ!!!!!!!!!! 意味わかんねーよ!!!!!!!!!! としか言いようがないんだけれど、 よくそんな状態に陥る。 てか最近多すぎてむかつきすぎて逆に仏。(語彙力) 普通にこれはずっ…