ゴリラ豪雨

IT会社勤務のゴリラです

MOWがやべえ話

 

 

突然だが、私はアイスクリームが好きだ。

 

昔はガリガリ君ガツンとみかん、爽やパピコなどのシャキシャキした氷菓(や氷菓に近いもの)が好きだった。

 

社会人になってからは、アイスクリームはやっぱハーゲンダッツっしょという思いから、ほとんどハーゲンダッツしか食べない。

 

たまにチョコモナカジャンボやビスケットアイス、雪見だいふくも食べる。

 

1週間ほど前、私はアイスを爆買いした。

先述したハーゲンダッツはもちろん、ガリガリ君や爽など、前まで好きだったアイスも一緒に買った。

 

そのなかに、MOWはいた。

 

ちなみにアイスの種類に関しては乳固形分と乳脂肪の割合で分類される。

乳固形分15.0%以上(うち乳脂肪が8.0%以上)→「アイスクリーム」
乳固形分10.0%以上(うち乳脂肪が3.0%以上)→「アイスミルク」
乳固形分3.0%以上→「ラクトアイス」

あとは氷菓

 

高校生のころ習ったよね。懐かし。

 

MOWは、この中で最上級の、アイスクリームに分類されている。

 

普段ハーゲンダッツしか食べないけれど、ハーゲンダッツは小さくて高くてうまい。

高いものはうまい。

これは当たり前のことである。

 

包丁で指を切れば痛い。

右足と左足を出せば歩ける。

 

このレベルで当然のことである。

 

しかしMOWはどうか?

 

スーパーじゃ100円で買えるにも関わらず、140ml入っているアイスクリームなのだ。

 

バカうまい。

 

ひとくち食べるとエレガントな風味。生クリームのようなミルキーな口当たり。

 

うますぎるんだが?

 

ハーゲンダッツに引けを取らない美味さなのだが?

 

このクオリティのアイスクリームで、乳化剤安定剤不使用。

 

狂っている。

 

森永乳業はバカなのか?

どうした?

 

なぜこのクオリティでこんな安い?

 

意味がわからない。

脳がおかしくなりそう。

 

逆に怪しく思える。

こんな美味いことある?

こわいんだけど。

 

バニラ味か?と言われればどっちかというとミルク。

 

ソフトクリーム好きな人とか絶対好きな味する。

 

なんでみんなMOW食ってない?

MOW食いなよ?

 

うちらがちゃんとMOWを評価しないで、だれがMOWを褒めるの?

 

どうすんの森永乳業が「MOW売れねーからもういいわ」とか言い始めたら。

 

みんなお願いだからMOW買って。