ゴリラ豪雨

IT会社勤務のゴリラです

ガチ恋の話

 

アイドルにガチ恋すると、貢ぎに貢いで戻れない。

恋人が発覚すれば気が狂いそうになるだろうし、もちろん自分がその子と付き合えるなんて思ってないんだけど、みんなのアイドルだったのが、ただ一人のために笑うことが悔しくて苦しくてつらくなる。

のだと思う。

 

私は、本当にココ最近。

学校▶︎職場が同じ人たち👤👤とアイドルのライブによく行く。

 

5人組アイドルグループ。

ファンの愛称も決まってる。

 

つまりは私もアイドルオタクなわけなんだけど、

私たちくらい気持ち悪くなると、一緒にカラオケに行って、歌詞の「君」をメンバーの名前に変えて歌うくらいには限界を迎える。

 

最近の限界エピソードは、ついに歌詞を書き始めたっていう話ね。

いや、ほんと気持ち悪いし、全然あれだよ?真面目に、いや真面目なんだけど、ユーモアとしてね?書いたんだよ。

 

私と職場の2人、計3人のLINEグループで、急に歌詞を送ってきた人がいてね。

彼は、backnumberを意識して作詞してたんだけど、それがわかる程度にはまあまあ努力は感じられた。

 

私は、そのアイドルに歌わせたい一心でクソみたいにダサい歌詞を書いた。

以下、原文ママな。

 

 

 

どうしたら伝えられるのかな
君のことをずっと想っているよ
わかってほしいけれど
うまく言葉に出来ないんだ

いつか君が見せた涙
僕がこの手で掬うから

教えて Shining girl
君の気持ちを知りたいんだ
だけど、少し怖いよ
揺らめく Shining girl
遠く輝く君を見ていた
目が合った時 わかっていた
君を好きになること

いつだって君のことばかり
朝起きたとき、満員電車
夜 眠る時でさえ
君を思い出すんだ

微笑む Shining girl
その眩しさが愛しいんだ
僕のこの手を握って

教えて Shining girl
君の気持ちを知りたいんだ
だから、ここで歌うよ
愛しい Shining Girl
僕は、いつだって君の
その幸せの理由になりたい
君が好きなんだ

タイトル「Shining girl」

 

 

しゃいにんぐwwwwがーるwwwwwwww

言っておくけど頭の中で振り付けも考えてたりしてました。

このサビの部分(伝われ)に英語使うと一気にダサくなるのなに?

しかもちょっとダサくて売れてないアイドルグループが歌ってそう。

 

ってまあ仕事中書いてたんだけどさ、普通に仕事しろって感じだよね。

めっちゃ暇つぶしになったわ。

前の会社で同じようなことやってたの思い出してニヤついたし懐かしくなったし、同期たちに会いたくなったよね。ウケる。

 

どこでも変わんねーな。

 

ちなみにもう1人のオタクは、「書いてたらつらくなってきたから、もうやめた」と書くのを断念したマジモンのオタクです。