ゴリラ豪雨

IT会社勤務のゴリラです

2018-01-01から1年間の記事一覧

会社を休んだ日の話

先日、会社を休んだ。 熱が出たので休みますと言った。 本当は熱なんてなかった。 その日は目覚めると2時だったから、外はまだ暗くて、部屋は少し寒かった。 「まだ家を出るのに4時間もあるな」と思った瞬間、涙が出た。 吐き気もするし、お腹も痛くて、頭もガ…

Apple Watchの話

数ヶ月前、スマートウォッチを買った。 TwitterやLINEの通知が見れたり、電話ができちゃったりする時計である。 スマートウォッチで1番有名なのは、Apple Watchだし、スマートウォッチで1番売れているのは、Apple Watchだし、私はiPhone7を使っている。 だが…

結婚の話

プロポーズされた。 「結婚してくれないか」と指輪を出された。 でもこれは昨年の話だ。 ほんの少しの短い期間だけ付き合っていた恋人からだった。 彼は、私が遠距離恋愛していた恋人と上手くいっていないときに言い寄ってきた37歳で、会社を経営していた。 海…

メンバーとチュウの話

某アイドルグループのメンバーが女子高生への強制わいせつ罪で無期限休止になった件について、Twitterではたくさん議論されている。 私が驚いたのは、女子高生への批判が多いことだ。 デヴィ夫人でさえ、メンバーを擁護するツイート、ブログを更新している。…

新卒転職の話

社会人になって2年目に突入した。 と言っても、私は新卒入社した会社を研修期間中のわずか4ヶ月で退社しているので、ちゃんと仕事という仕事をし始めたのは、8ヶ月前だ。 前の会社は、一部上場のIT会社だった。 詳しく調べてなかった私は、「一部上場企業」の…

ガチ恋の話

アイドルにガチ恋すると、貢ぎに貢いで戻れない。 恋人が発覚すれば気が狂いそうになるだろうし、もちろん自分がその子と付き合えるなんて思ってないんだけど、みんなのアイドルだったのが、ただ一人のために笑うことが悔しくて苦しくてつらくなる。 のだと…

人見知りの話

いやいや(笑)あなたが人見知りなら、世界中みんな人見知りだから(笑) この台詞、何度も言われたことがある。 1番最初に言われたのは、たしか中学三年生のときだと思う。 当時付き合ってた男の子がいたんだけれど、そこまで話したことがなくて。 じゃあなんで…

二丁目で呑んだ話

先日、新宿二丁目で呑んできた。 お気に入りのラーメン屋さんも歌舞伎町にあるし、好きなカフェやよく行く雑貨屋さんも新宿にあるから、渋谷とか原宿みたいに若い子達が集うウェーイな場所にはあまり行かない。 4月、新卒入社した会社の研修の一環で、渋谷にひと…

「俺のこと好きなの?」の話

いや好きじゃねーよ!!!!!!!!!! なんでそう思ったんだよ!!!!!!!!!! 意味わかんねーよ!!!!!!!!!! としか言いようがないんだけれど、 よくそんな状態に陥る。 てか最近多すぎてむかつきすぎて逆に仏。(語彙力) 普通にこれはずっ…