ゴリラ豪雨

IT会社勤務のゴリラです

Apple Watchの話

 

数ヶ月前、スマートウォッチを買った。

TwitterやLINEの通知が見れたり、電話ができちゃったりする時計である。

 

スマートウォッチで1番有名なのは、Apple Watchだし、スマートウォッチで1番売れているのは、Apple Watchだし、私はiPhone7を使っている。

だが、買ったのはApple Watchではない。

 

私が買ったのは、Galaxy gear s3 classic だ。

Apple Watchのように四角いデザインではなく、従来の時計のように丸い。

バンドや保護シートなどを買っても、50000円に収まった。

もうすぐ新しいものが出ると聞いているが、待てなかった。

仕事上、時計で通知を見れるというのはデカく、結構必要な機能だったからだ。

 

私は、Apple Watchを見る度に思うことがある。

それは一言「ださい」だった。

 

ウェアラブルバイスとして、機能的だと思う。

だって正直、丸い液晶に文字が出てきてもめっちゃ見づらい。

 

触りづらいしね。

 

しかし、Galaxy Gear s3 は違う!

回転式ベゼルとボタン、タップで操作するんだ!

これが何とも使いやすい!

 

ていうかカッコイイ!!!!

文字盤もダウンロードして色んなのに変えられるのもいい!!

もちろん心拍数もはかれるし、防塵・防水だし、睡眠の質もはかってくれる!!

スピーカー&マイク搭載!!

 

そしてなにより!

バッテリーが2日以上持つ!!!!!!

 

コレデカいよね?!

 

だってApple Watchみたいに毎日充電すんの馬鹿みたいじゃん!時計だぞ?!

 

でも重いし、デカいし、時計型麻酔銃みたい。嬉しい

 

Apple Watchの話って言っといて、Galaxy Gear S3 のレビューになってしまったけれど、私が話したいのはそんなことじゃない。

 

先程も話したように、ウェアラブルバイスとしては画期的なデザインだ。

時計としてはめちゃめちゃにダサいと思うが、Apple Watchの価値は時計以外の部分にある。

 

ただ、今の若者が時計を持たない理由として「スマートフォンで時間が見れるから」というのがある。

その気軽さを1番に創り出したのがAppleiPhoneだと思っている。

Apple Watchがでたとき、自分たちで衰退させた時計を自分たちで売り出すのか……と思った。

 

ただ、その多機能性はある人種に買われた。

 

「意識高い系」である。

 

Apple Watchつけてるひと、大体意識高い系じゃない???????

それかオジサン。

 

いや、岡田将生とか菅田将暉がつけてたらめちゃめちゃかっこいいし、おしゃれだなって思う。

 

結局、私がApple Watchをダサいと思うのって、つけている人によるんだよな。

 

スーツをビシッと決めたビジネスマン(オダギリジョー)がつけていたら、「あ、仕事のために買ったんだな♡」と思うし、オシャレな服を着たクールなおじさま(佐々木蔵之介)がつけていたら、「あ、流行に敏感なんだな♡」と思う。

ガチガチのオタクがつけていたら、「この人はガジェットオタクなんだな」と思う。

 

なんだってイケメンが最強なんだよ。

世の中は顔。

あと意識高い系は見ててイライラするから1番嫌いな人種です。