ゴリラ豪雨

IT会社勤務のゴリラです

名探偵コナン 黒鉄の魚影を観た話

 

毎年恒例になったが、先日 梅ちゃんと名探偵コナンを観に行った。

当然有給をとって、公開初日に観てきた。(いつもありがとう)

 

感想を書く前に、叫ばせていただく。

 

灰原ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最高でした。

今回、なんていうか、「名探偵コナン」っぽかった!!!

青山剛昌先生って、デビュー作の「ちょっと待ってて」もそうだけど、多分ラブコメ大好きだよね?

今回はラブコメ要素満載だったし、なんていうか、青山剛昌感!を感じた。

 

監督&脚本は ゼロの執行人のタッグだったけど、いやー、素晴らしい!

基本的に名探偵コナンの映画は、昔の児玉さんの作品がめちゃくちゃ好きだったので、新しくなるにつれてガッカリしていたりしたけど、ここ数年はずーーーーっと当たり!!!巻き返してきてるなーと感じる!

 

去年のハロウィンの花嫁も良かったけど、今回はまた別でよかったなーーー!

 

蘭のアクションシーンはやっぱり強すぎてこの世のものとは思えなくてちょい笑ったけど、映画には不可欠シーンだよな〜

そしてやっぱり今回も蘭ねーちゃんはガラケーだったね!!

スマホ同士になると、ビデオ通話にしようとか言い出しかねないから、蘭はずっとガラケーなのかな……。そろそろ厳しくなってくるかも?

 

それは置いといて、今回は予告もなーにも見ずにまっさらな状態で観にいったから、降谷零と灰原哀のお母さんの別れシーンのオマージュ、「バイバイだね、江戸川コナンくん……」を知らなくて、映画館で聴いた時に「ひえーーー!!!!!!!!!!!!」と思って叫び出しそうになった。

ここ数年、ありそうでなかった 灰原哀!の映画!

間違いなく君が主役だよ!哀ちゃん!!!!

 

コナンと灰原の パートナー感 がめちゃくちゃ良い映画でした。

雰囲気と、この2人はほかの登場人物とは違う絆があるんだよなあとしみじみ感じる。

 

そして黒の組織メンバー、特にキール!かっこいいーーー!!!!!

 

それぞれが活躍していて最高映画だったな。

犯人の伏線等めちゃくちゃわかりやすくて、推理したい勢には物足りないかもだけど、灰原哀の心情と黒の組織との対峙、コナンとの絆がたのしみ!ならめちゃくちゃ楽しめる映画です。

 

そして、主題歌も素晴らしい。

スピッツって、正直チェリーしか知らんかったけど、今回の主題歌の「美しい鰭」ぴったりでよかった。

 

 

あとジンって意外とポンコツで可愛い

いつもありがとう